ケアマネジャーに相談したい
「さくら・ぷらんにんぐ」には、専門知識を有し、経験豊富なケアマネージャーが常勤しています。ご利用者やご家族からの相談に応じて、わかりやすく丁寧に説明し、ご利用者のニーズや認定された要介護区分に応じて、満足の行くケアプラン作成とアドバイスを行います。
ヘルパーさんをお願いしたい
「さくら・すたっふ」では、ご利用されるお客様の自立した生活を支援するために、ホームヘルパーを派遣しています。
ケアマネージャーがお客様とのご相談により作成するケアプランに基づき、サービスを提供します。この実際のサービスを実施するのがホームヘルパーです。
介護支援専門員(ケアマネージャー)は、福祉の分野での一定の資格を持ち、厳正な試験に合格して、その資格が与えられます。「さくら・ぷらんにんぐ」には、専門知識を有し、経験豊富なケアマネージャーが常勤しています。ご利用者やご家族からの相談に応じて、わかりやすく丁寧に説明し、ご利用者のニーズや認定された要介護区分に応じて、満足の行くケアプラン作成とアドバイスを行います。
ケアマネジャーご利用の流れ
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step1
ご相談の受付
お客様や関係機関からのご相談・ご依頼を受け付けます。お客様、関係機関からのお電話一本で迅速に対応します。初回訪問の日程をご相談します。
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step2
初回訪問
初回訪問(ご契約とご相談・アセスメント)となります。お客様のご都合に応じて訪問します。ご契約書を説明します。お客様のお体などの状態やご希望について細やかにお聞きします。
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step3
サービス依頼
数多くある地域のサービスの中でお客様により良い事業所をご紹介します。お客様が直接言いにくいことであってもケアマネジャーがお客様に変わって、担当者にご要望をお伝えします。
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step4
ケアプラン原案の作成
ケアプラン原案の作成 お客様のご希望、ケアマネジャーの専門的な視点をあわせお客様の生活にあったケアプラン(原案)を作成します。
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step5
サービス担当者会議
医師、看護師、リハビリ職、介護職など、多様な専門職の意見を取り入れて、ケアプラン(原案)をより充実させ、お客様のサポート体制を作り上げていきます。
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step6
ケアプラン説明と同意
お客様のご希望、各専門職の意見を取り入れた充実したケアプランをお客様にご説明します。同意を頂いた内容でサービス提供を開始します。
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step7
モニタリング
サービスへのお客様のご要望、ケアプランの変更のご希望を毎月ご訪問してお伺いします。また、お客さまの心身状態の変化に合わせて、プラン変更などのご提案もいたします。
「さくら・すたっふ」では、ご利用されるお客様の自立した生活を支援するために、ホームヘルパーを派遣しています。ケアマネージャーがお客様とのご相談により作成するケアプランに基づき、サービスを提供します。この実際のサービスを実施するのがホームヘルパーです。「さくら・すたっふ」所属のヘルパーは、利用者の皆様と一番身近に接する立場にあるのですから、日々研鑽し、介護のプロフェッショナルを目指して努力を続けております。
訪問介護のサービス
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身体介護
排泄や入浴の介助など、お身体にかかわる介護を中心に行います。
・食事介助・排泄介助・オムツ交換・体位交換・衣類着脱・入浴介助・清拭・手、足浴・口腔ケア・通院介助・安否確認・服薬確認・整容(爪切り・ひげ剃り、その他)など。 -
生活援助
掃除、洗濯、調理など生活にかかわるお手伝いをいたします。また、薬の受け取りの代行なども行います。
・配膳・後片付け・布団干し・シーツ交換・衣類の補修・住居の掃除・ゴミ出し・生活必需品の買い物・換気・採光・火の始末など。 -
有料サービス
介護保険の適用範囲外でお困りのことをお手伝いいたします。
(適用範囲外の内容例)
介護保険ではできない家事、草むしりや花木の手入れ、ペットの世話など。・介護を伴わない通院などの待ち時間の見守り・話し相手…
「さくら・すたっふ」では第一にスタッフの働きやすさを考えています。
私たちは、ご利用者様との日々の時間を大切にしながら、介護のプロフェッショナルを目指して努力を続けております。っていうと、ちょっと堅苦しいでしょうか?
介護の仕事は決して「難しい」仕事ではありません。とても「奥深い」仕事なんです。もちろん大変なこともありますが、やりがいや楽しさを感じてもらえる、社会貢献のできるお仕事です。待遇や給与、休暇も充実させ、普段の生活プラス介護の仕事!と思ってもらえると嬉しいです。
常勤スタッフで安定収入を考えてらっしゃる方には、安心して働ける環境です。
サービス提供責任者(訪問介護)/正社員
仕事内容 | ヘルパーさんのシフト作成、初回訪問の際の動向業務、担当者会議などへの参加、ケアマネ・ご家族との連携などといった全般的な業務と、ヘルパー業務を行っていただきます。 |
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給与 | 月給280,000円~ ※給与には資格手当/役職手当/処遇改善手当を含みます。 |
応募資格 | 【以下のいずれかが必須です】 ・介護福祉士 ・介護職員実務者研修修了者(旧ヘルパー1級) ・介護職員基礎研修制度の修了者 |
待遇 | 交通費全額支給/社会保険完備/昇給あり/賞与あり/残業手当 ※資格取得費用補助あり |
勤務時間 | 9:00~17:30 |
休日休暇 | 月7日~8日(シフト制)/有給休暇(積極的に取得して頂くよう推進しています)/年末年始休暇/夏季休暇慶弔休暇/産休 |
ホームヘルパー(訪問介護)/正社員
仕事内容 | ご利用者様のお宅へ訪問し、お買い物や病院への動向や生活のお手伝いを行います。 1件、1~2時間程度のお仕事です。 |
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給与 | (1)月給250,000円~(9:00~17:30勤務の場合) ※給与には資格手当/役職手当/処遇改善手当を含みます。 (2)月給180,000円~(9:00~17:30の間の実働6h) ※給与には資格手当/役職手当/処遇改善手当を含みます。 |
応募資格 | 【必須】介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級) |
待遇 | 交通費全額支給/社会保険完備/昇給あり/賞与あり/残業手当 ※資格取得費用補助あり |
勤務時間 | 9:00~17:30 ※時間内での短時間勤務もあり(実働6h) |
休日休暇 | 月7日~8日(シフト制)/有給休暇(積極的に取得して頂くよう推進しています)/年末年始休暇/夏季休暇慶弔休暇/産休 |
ホームヘルパー(訪問介護)/登録型ヘルパー
仕事内容 | ご利用者様のお宅へ訪問し、お買い物や病院への動向や生活のお手伝いを行います。 1件、1~2時間程度のお仕事です。 |
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給与 | 時給1200円~ <備考> ・土曜&日曜出勤手当:時給+50円 ・身体介護手当:時給+600円 ・生活援助手当:時給+150円 ・処遇改善手当別途支給 |
応募資格 | 【必須】介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級) |
待遇 | 交通費全額支給/雇用保険/労災保険 ※各種社会保険は勤務日数等で異なります |
勤務時間 | 8:00~18:00の間で1日1~2時間程度 ※週1日~応相談 |
休日休暇 | シフト制(出勤日以外は休日)※1日1件~OK!時間・曜日は応相談 |
企業情報
社名 | 株式会社 ホットジョブ |
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代表者 | 取締役社長 武山宗太朗 |
所在地 | 東京都世田谷区北沢1丁目23番12号 TEL:03-3460-4855 FAX:03-3460-5995 http://www.hotjob.jp/ |
設立 | 昭和43年5月 |
資本金 | 2,090万円 |
年商 | 200,000千円 |
従業者 | 役員 4名 本社従業員 16名 登録配ぜん人 850名 ケアマネージャー 3名 サービス提供責任者 3名 福祉用具専門相談員 3名 登録ヘルパー 20名 |
事業内容 | 1. 有料職業紹介事業(厚生労働省許可 13-ユ-070024) 取扱職種 配ぜん人、調理士、事務員、調理補助他 2. 居宅介護支援事業(東京都指定 1371301076) 3. 訪問介護事業所(東京都指定 1371301068) 4. 労働者派遣事業(派遣許可番号 般13-302814) 5. レストラン等請負事業 6. 求人サイト運営受託事業 7. 不動産賃貸事業 |
沿 革
昭和43年 5月 | 有限会社 宝徳社 設立 |
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昭和43年 6月 | 労働大臣許可取得 配ぜん人紹介業を開業 |
昭和53年 3月 | 不動産賃貸業を開業 |
昭和61年 2月 | 組織変更 株式会社とする |
平成 5年11月 | 本社ビル竣工 |
平成13年 1月 | 社名変更し、株式会社 ホットジョブとする |
平成15年 1月 | 東京都の指定を受け、高齢者介護事業を開業 |
平成15年 5月 | 東京都の指定を受け、身体障害者介護事業を開業 |
平成19年 6月 | 厚生労働大臣許可取得一般労働者派遣事業を開業 |
表彰など
平成 2年6月 | 当社会長が労働大臣賞を受賞 |
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平成 7年6月 | 当社配ぜん人が職業安定局長表彰を受賞 |
平成 8年6月 | 当社配ぜん人が職業安定局長表彰を受賞 |
平成 9年6月 | 当社配ぜん人が職業安定局長表彰を受賞 |
平成11年6月 | 当社配ぜん人が職業安定局長表彰を受賞 |
平成12年6月 | 当社従業員が労働大臣賞を受賞 |
平成26年5月 | 当社会長が瑞宝単光章を受賞 |
東京都世田谷区北沢1丁目23番12号
TEL:03-3460-4855
FAX:03-3460-5995